,篠田正浩監督のこと、岩下志麻さんのこと・・・あと思ったこと、感じたことをポツポツ書いています。" />

2005年09月23日

ミッキー様、ご滞在・・・約2時間あせあせ(飛び散る汗)

晴れ

秋分の日というのにまだまだ暑い日が続いています・・・いったい何時まで続くのでしょう・・・この暑さふらふら

今回の3連休・・・何とミッキーさんが2泊3日で長崎へ。
博多で新幹線新幹線から汽車電車に乗り換られるちょっと間、お会いすることと相成りました。
のろさんに続いてミッキーさんにお会いできるなんて・・・そうそうこういうことはあるものではありません。

3時頃新幹線新幹線が到着のため新幹線新幹線の中央改札口へ。
次から次に人が降りてきます。
目う〜ん、どの人だ〜。
すると携帯が・・・phone to

ブチッがく〜(落胆した顔)

何を思ったのか電話を切ってしまった私たらーっ(汗)
まだ新機種に慣れてない私は慌てる慌てるあせあせ(飛び散る汗)
そうだ!リダイヤルだ・・・。

“もしもし・・・”

初めて聞くミッキーさんの声。

あっ!あの人だ!!

お〜(・0・)ナイスガイぴかぴか(新しい)(ミッキーさん、これでいいでしょうか・・・^.^)
いえいえほんと冗談抜きでnice guyでした。

博多滞在時間、約2時間・・・ゆっくりしてはいられません。
急いでミッキーさんリクエストのラーメン屋さんへ。
博多で有名なラーメン屋さんはいくつもありますが博多駅近辺となると・・・やはり一蘭でしょうか。
ここは有名人が数多く訪れるとこで「味集中システム」といって食べることに集中するために一人ずつ仕切られているのです。
お店に着くとやはり7,8人が並んでいましたが回転が速いので待つことにしました。

一蘭   一蘭店内
  入り口です。        店内です。 

私もこのお店に久々に来たのでちょっと緊張・・・。
実は私の本当のオススメは長浜将軍というお店。
ここはラーメンも然ることながらギョウザが絶品なんですわーい(嬉しい顔)  
でも博多駅近辺にお店が無くて残念・・・ふらふら

そうこうしてるうちにあっという間に順番が・・・。
一人一人着席、オーダー用紙に好みを書き込みしばし待ちます。

そしてラーメン登場!

○=(>Σ<;)ゴホッゴホッ!!
ミッキーさん秘伝のたれにやられてしまった模様・・・。
とんこつには辛味があうらしく唐辛子をベースにしたたれやからし高菜を入れる店も結構あります。
私たちもあっという間に食べてしまいお店を出ました。

それにしても・・・
今日の博多駅の人の少なさは何なの?
3連休の初日なのに・・・。
ちなみに天神はすごい人出でした。

ミッキーさんと人出を求めて博多駅構内を歩きましたがどこもここも普段の3分の2くらいの人出でした。
で、ミッキーさんの喉を潤すため…またゆっくりおしゃべりするために喫茶店レストランへ。

初めて入る喫茶店レストランでしたが結構感じよく・・・
そこでちょっと不思議!?なものを・・・
それが→です。

ヴァンヴェール
 氷にご注目!!
(バックはミッキーさんのジャケットです。)


1つの氷だけコーヒーで作ってあるんです。
全部がコーヒー氷でミルクを入れて飲むっていうのは知ってますが(~_~;)
変なので写真を撮ってみました(^^ゞ

色んなことをおしゃべりしているうちにあっという間にもう時間です・・・。
ミッキーさんは一路長崎に発たれました電車
(^▽^)/~~~~~~~~~~ お気をつけて〜。
でも何て言うか・・・ブログで約一年お話しているので始めてお会いした気がしませんでした。
いや〜ミッキーさん、素敵な出会いをありがとでするんるん
今度はゆっくり福岡にお越しください♪
ではではゆっくり長崎の旅をお楽しみくださいませ☆ミ
posted by 栃麺坊 at 23:57| Comment(14) | TrackBack(2) | 今日の出来事・話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
★栃麺坊さん ふたりオフ会ですね♪

ミッキーさんとのご対面!
のろ関係ないのに楽しみにしておりました(笑)
そうですか、ミッキーさんはnice guyでしたか!!
のろもいつかお会いしたいわぁ(#^.^#)

それにしても2時間は忙しいですね。
のろが博多にお邪魔した時も慌しかったですけど、
それ以上ですもんね。
懐メロカラオケは無しですか(笑)
でも楽しいひと時だったようで何よりです♪

電話を切ってしまった栃麺坊さんが目に浮かぶ(爆)
Posted by のろ at 2005年09月25日 12:18
あっ、どうもありがとうございます。

無事自宅に帰ってるのですが、これから出かけないといけないのでまた後ほど・・・

のろさんも今度ご一緒しましょーねぇ〜
(日本のどこかで・・・)
Posted by ミッキー at 2005年09月25日 16:57
★私も、博多で栃〜っさんに会えるのを、夢に見ながら、.....お金貯めよう(^^)/
ところで、ミッキーさんは、男性だったのですね。私、女性とばっかり.....(^^ゞ
Posted by kon at 2005年09月25日 22:00
★のろさん、こんばんわwwPART2

そう…2人オフ会って結構照れるもんですね(〃▽〃)
でも私は楽しかったです(ミッキーさんは違うかもしれませんが…)
まあ2人でカラオケっていうのも何ですが・・・それに2時間しかないし・・・けどミッキーさんの「東京」は聞きたかったですね〜。

いや、もう本当にあわてものなんです・・・お恥ずかしい(~_~;)
Posted by 栃麺坊 at 2005年09月25日 22:57
★ミッキーさん、お帰りなさい☆ミ

長崎の旅、いかがでしたか?
ところで、博多では少しは楽しんでいただけたでしょうか・・・。
どうも同じ新幹線でホークスの城島が帰福したようです。
そう言えば、新幹線が着く少し前カメラとマイクを持った人がちらほら・・・。
今度はのろさん、konさんとカラオケオフ会でも・・・。
Posted by 栃麺坊 at 2005年09月25日 23:58
★konさん、こんばんわwwPART2

いや〜何時か私が関西に行くかもしれません。
久々に明日香に行きたいですし・・・。
その時はヽ(^-^)ノ ヨロシク〜

konさん、実は、私も最初そう思ってました(^^ゞ
(お会いしてその話もしました^^)
Posted by 栃麺坊 at 2005年09月26日 00:21
いいですねぇ〜カラオケオフ会
行きますよぉ〜東京までぇ〜〜〜
やしきたかじんさんの『東京』を歌いに・・・
(ホントは、どこででも歌ってますけど・・・♪かけがえのないひとに逢えた○○って・・・)
Posted by ミッキー at 2005年09月26日 01:11
★ミッキーさん、こんばんわww

是非!是非!
それだけ「東京」が名曲ってことです(^^ゞ
Posted by 栃麺坊 at 2005年09月26日 23:43
★私は以前の上司に、アルバムを無理やり聞かされた(!)中で、一番衝撃的だったのは、「...花〜いらんかね〜♪」という曲でした。^^
リクエストします!!
Posted by kon at 2005年09月27日 16:44
★konさん、こんにちわw

あっあの〜「...花〜いらんかね〜♪」って何方の曲ですか???
衝撃的とは・・・う〜ん、気になる・・・。
Posted by 栃麺坊 at 2005年09月28日 13:38
★すいません「ゆめいらんかね」って曲、みたいです^^!
「愛したあとからメランコリー」「ICHIZU」も、だいぶ聞き込ませていただきました! 皆さんのお声で聞きたいなぁ...(^^)/
Posted by kon at 2005年09月28日 21:31
★konさん・・・たかじんの歌ですね(~_~;)

「ゆめいらんかね」は珍しくたかじんの作曲ですよ。
「ICHIZU」は大好きな曲です・・・ファンになったきっかけの曲と言って過言ではありません。
Posted by 栃麺坊 at 2005年09月28日 22:01
東京しか歌えませんけど・・・
(なかなか評判いいのでお勧めです。)
Posted by ミッキー at 2005年10月02日 19:44
やっぱりたかじんと言えば「東京」でしょうか・・・。
Posted by 栃麺坊 at 2005年10月02日 20:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7244287

この記事へのトラックバック

みなさんに感謝しつつ・・・まわしてます。
Excerpt: 生月町の風車の写真です。 楽しかった長崎旅行は無事終了しました。 分市では栃麺坊さんとお会いして 長崎市ではきみえ。さんとお会いしました。 お土産を頂いたりいろんなところに連れて行っていただいた..
Weblog: ミッキーのブログ!
Tracked: 2005-09-26 00:59

博多で『とんこつラーメン』
Excerpt: 15時ごろ無事博多駅に着き、栃麺坊さんにも簡単にお会いできたので一蘭の博多駅サンプラザ地下街店(分市博多区博多駅前2-2-1 分センタービルB2F)に連れて行っていただきました。 店内の仕切りが競馬..
Weblog: ミッキーのブログ!
Tracked: 2005-10-02 19:23
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。