2006年09月16日

突然ですが…

突然ですが・・・

ブログをお引越しさせていただきます。。。

落ち着きのない奴ですみません<(_ _)>

只今頭の中がいろいろと混乱。。。迷走中でございます。。。

何だかもうみなさんにお引越しのお知らせをするのが気恥ずかしくて。。。

この場だけのお知らせにします。。。<(_ _)>

Seesaaおよびココログは削除しようかとも思いましたがアクセスがまだあるのでしばらくそのままにすることにしました。

よかったら新しいブログにも遊びに来てくださいませ。

徒然−栃麺坊

http://ameblo.jp/tochimenbou/

posted by 栃麺坊 at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

「花嫁は厄年ッ!」第11話

今回ちょっとお話があっちこっち飛んで混乱してたように思う。。。

そんななか次郎くんがめっちゃかっこよかったし、安土文代さん役の銀粉蝶さんがいい味出してましたね。

次郎くんはほんとお母さんが大好きなんだね。

やっぱりずっと長くそばにいた桃子さんと次郎くんのほうが一郎よりもお母さんの気持ちよくわかってる。。。

幸恵さん、頑張れ!!

posted by 栃麺坊 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

「花嫁は厄年ッ!」第10話

幸恵さんが泣いちゃったよ〜〜〜(/-\)エ〜ン

明子のおかげでやっと幸恵さんと一郎が和解。
う〜ん、香里も結構いい子だね。。。
(でもまだどんなどんでん返しがあるかわからんが。。。;¬_¬)

安土家の人ってほんといい人ばかり。。。
安土家の人たちのあり方によっては明子だってただただ仕事を全うしたかもしれないし。。。

あ〜これからやっと幸恵さんの笑顔がたくさん見られると思ったのに。。。
来週の予告で

幸恵さん倒れる!!

これは一大事!

あと2話、これからどうなっちゃうんだろう?

それにしてももうDVDの予約が始まっちゃうんですね。。。はやっ。

詳しくは。。。

花嫁は厄年ッ! DVD 花嫁は厄年ッ!

販売元:TCエンタテインメント
発売日:2006/12/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

posted by 栃麺坊 at 23:07| Comment(2) | TrackBack(1) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

「花嫁は厄年ッ!」第9話

何だか息をもつかせぬ展開。

重苦しく哀しい気持ちで心の中がいっぱい。

冒頭の桃子さんの優しさだけが心なごむ。

幸恵さんの“聞くの?”も

香里のすごく訛った福島弁もここ数話はちょっと・・・。

エビスさんももう出なかったしね。

その分希美がいい味出してたけど。

空港で一郎がニセ嫁企画の記事が掲載されている週刊誌を手に取るのかな〜と思ってたらプロポーズ企画のほうの雑誌を取ったりして…(苦笑)

バレたかな〜と思ったらバレてない。。。みたいな設定好きだよね。。。ヾ(^^; オイオイ

あ〜もう〜どうなっちゃうんだろう???

まだまだひと波乱ふた波乱あるだろうし。。。

見終わった後尾を引く〜。

さらにサントラ聴きながら寝たりするからいつも「花嫁は厄年ッ!」の世界。

疲れる。。。

幸恵さんと明子の笑顔がいっぱい見たいよ〜。
(相変わらず一郎かっこよすぎだよ。。。)

posted by 栃麺坊 at 12:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本当なら今日は・・・

今日はご存命なら田村高廣さんの78歳のお誕生日です。。。

5月16日に亡くなられてもう3ヶ月半にもなるんですね。。。

月日の経つのは早いものです。。。

今年は本当に初盆が多かったな。。。

初盆に伺ってご遺族のお話を伺うのは辛かった。。。

残されるものは辛いな。。。

posted by 栃麺坊 at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 大好きな人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

あっちゃんがうちにやって来た!?

フツーのお米が

なぜか高級ブランド米に近い

おいしさになる。

それがあっちゃん。

・・・あっちゃん?

そう!あの圧力のあっちゃんこと真空内釜圧力IH炊飯ジャーがうちにやって来たのです。

もちろんキャンペンガール!?は象印夫人こと志麻さんですよね(^^)v

ずっと圧力釜でごはんを炊いていた我が家。。。

最近どうも家族の評判が悪い。。。(私の炊き方が悪いんでしょうが…)

戦前生まれの父はかなり白米にはこだわります。。。

健康にいいとお米に玄米と押麦を混ぜているんだけどそれがかなりご不満の様子。。。

銀しゃりじゃなければご飯にあらず。。。

とうとう美味しいご飯を求めてIH炊飯ジャーを購入することに。。。

どこのがいいかね。。。と両親。。。

何かね、象印がいいらしいよ。。。と私。。。

ハイハイ。。。と両親。。。(ん?バレバレ?)

ということであっちゃんが我が家にやって来たのでした。。。
(お店では象印の製品を象さんと言っておりました。。。可愛い♪)

今夜は久々に食の細い両親がご飯をおかわりをしたのでした☆彡

象印製品、着々と集まっております。。。
コーヒーメーカー、除湿機(2)、トースター、マホービンそして炊飯ジャー。。。
さて次は何にしよう。。。

posted by 栃麺坊 at 20:08| Comment(2) | TrackBack(1) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

鈴木慶一さんのお誕生日なのだ!

今日は鈴木慶一さんの55歳のお誕生日なのだ。。。

55歳。。。あの慶一さんが。。。55歳。。。(しつこい-_-メ)

自分自身が慶一さんのファンになった頃の年齢を超えてしまったんだもん。。。仕方あるまい。。。

細野さんも来年は還暦。。。(無言。。。)

幸宏くんは54歳。たかじんはお誕生日まだだけど今年57歳。

何だか月日の経つのが早いな〜〜〜

でもみなさん今も第一線で活躍されている。。。すごい!!

ムーンライダーズだってまだやってるぞ〜〜〜

年をとるほどに慶一さんが篠田さんや嘉葎雄さんに似てくるな〜と思うのは私だけでしょうか???

兎にも角にもお誕生日おめでとうございます☆彡

宜しかったら慶一さんのブログ【我がメンテナンスの日々】を読んでくださいませ。

http://d.hatena.ne.jp/suzukikeiichi/

posted by 栃麺坊 at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 大好きな人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

やりきれない・・・

25日夜、地元福岡で起こった車による幼児3人の死亡事故。

最近は本当にやりきれない出来事が多いけどその中でもこの事故はもっともやりきれない出来事。

本当に何でお酒飲んで運転するのよ!!

4度も潜って子供を助けに行った母親。

妻が救い出した2人の子供を立ち泳ぎで抱きかかえていた父親。

自分たちも追突の衝撃で全身が痛く意識も朦朧としていただろうに・・・。

辛うじて救い出した2人も車が沈んで救えなかったお兄ちゃんもみんな帰らぬ人に。

容疑者は取り調べで子供たちの死を聞いて泣いていたらしいけど泣いてすむことじゃないよ!!

普通の状態だったら絶対起こるはずのない事故だもの。

今朝の新聞では容疑者のお父さんは自分の息子が起こした事故とは知らずに救助活動を手伝っていたとか。

ちょっとの気の緩みでこれだけの人に悲劇をもたらす飲酒運転・・・怖い。

私はお酒が飲めないからわからないけど“自分は大丈夫。”と軽く思ってしまうのだろうか?

どうか飲んだら運転しないでください。

亡くなった3人子供ののお父さんお母さん、容疑者のお父さんお母さんのことを思うと本当にやりきれない。

紘彬ちゃん、倫彬ちゃん、紗彬ちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

posted by 栃麺坊 at 10:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

サディスティック・ミカ・バンド三度(みたび)復活V(≧∀≦)V

サディスティック・ミカ・バンドが復活〜〜〜!!

2月に日記で“活動してほしいな〜”って言ってたら現実になっちゃった♪

CMと同様木村カエラさんとのコラボでその名も

Sadistic Mica Band Revisited
(サディステック・ミカ・バンド・リヴィジテッド)

まずは10月25日にアルバムNARKISSOS (初回限定盤)(DVD付) をリリース。

2007年にはあの井筒和幸監督による再結成のドキュメンタリー映画が公開される予定。

そして今回のアルバムに収録される楽曲のプロモーション・ビデオの撮影を、8月30日に都内某所にてライヴ仕立てで行うことが急遽決定! オフィシャルHPでは現在参加者を募集中。。。だそうです!(8月25〜27日)

Image8

posted by 栃麺坊 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(1) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

岡ちゃんが辞めちゃった。。。

現在、アビスパ福岡もまだ1勝しかしておらず17位と惨憺たるものだけど岡ちゃん(岡田武史監督)率いる横浜Fマリノスも12位と常勝チームにしてはちょっぴり寂しい成績。

「勝負への執着心だけでもっている人間だったが、それが薄れた。それでチームに迷惑をかけられない」

辞任の記者会見での岡ちゃんの言葉。。。
いやはや何とも岡ちゃんらしい。。。

責任感が強く、見かけによらず熱い人だからね。。。
その気力がなくなったらダメだよね。。。
フロントとの温度差にも疲れた模様。。。

97年W杯フランス大会の予選で急遽日本代表を率いることになった岡ちゃん。
その采配と信念で日本を初のW杯と導きました。
本戦では1勝も出来ませんでしたが突然の交代劇からよく頑張ったよね。

お誕生日が一緒ということもありその去就はいつも気になっていました。
今はゆっくり休んでまたサッカー界に戻ってきてくださいね。
お疲れ様でした。。。

posted by 栃麺坊 at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

